Appsを利用して商品を販売した場合の売上の出金方法について解説します。
売上は決済代行会社から振り込まれる
AppsはStripeやPayPal、UnivaPayなど決済代行会社と連携して使うWebサービスです。売上については全ていったん決済代行会社に入金され、それが販売者、つまりApps利用者の皆様に振込されるという仕組みです。
振込スケジュールについて
Stripe | 自動振込 ※初期設定は1週間に1回。手動出金設定も可能。設定および出金手続きは全てStripeの管理画面で行います |
PayPal | 手動出金 ※出金手続きは全てPayPalの管理画面で行います |
UnivaPay | 自動振込 ※振込スケジュールは月末締めの翌月末払い、もしくは月2回払い。ご契約内容をご確認ください |
以上
Appsガイド 目次
Discord連携
決済ページ
- 決済フォームのURLを取得する方法
- Appsの自動送信メールで使えるタグ一覧
- なぜ請求先住所を入力させる必要があるのですか?
- テスト環境の決済プランを本番環境の決済プランに変更する方法
- 毎月払いや分割払いを止める方法
- 商品の金額を変更する方法
- プランの削除方法
- StripeやUnivaPayはデビットカードに対応していますか?
Stripe
UnivaPay
顧客とのトラブル
- 決済フォームURLに関する注意点【既に決済されています】
- チャージバックとは何ですか?返金とは違うのですか?
- “【重要】決済の完了を確認できませんでした”というタイトルのメールが届きました。これはなんですか?
利用料・手数料
- Appsシステム利用料について
- Appsを使うとStripeの手数料が安くなるとはどういう意味ですか?
- UnivaPayのトランザクション費用について
- UnivaPayのプラン変更方法について
- 顧客へ返金した時、StripeやPayPal、UnivaPayの決済手数料は戻ってきますか?
- UnivaPayから顧客に1円決済がされています。これは何ですか?
Appsアカウント
その他