拡張機能「同意チェックボックス」とは?
申し込みページや決済ページにいわゆる「同意チェックボックス」を表示させることができる拡張機能です。同意させたテキストは日付入りのPDFファイルとして販売者と顧客双方にメールで送られます。
どんな人におすすめ?
- 販売後の顧客とのトラブルを減らしたい方
どの決済フォームに対応してる?
- 1回払い
- 定期払い
- 毎月払い(回数制限付き)
「同意チェックボックス」の使い方
- Apps管理画面にログイン
- サイドメニュー「決済ページ作成 » 決済タイプ[1回払い or 定期払い or 毎月払い(回数制限付き)]をクリック
- 「新規プラン作成」をクリック
- ページ下部の「拡張機能の設定をする」をクリック
- 「顧客入力 » 同意チェックボックス」をクリック
- 「決済時に同意用チェックボックスを表示する」にチェックを入れる
チェックを入れることで申し込みフォーム/決済ページにチェックボックスが表示されます。 - 「チェックボックスの文言」「チェックボックス名」「同意内容」を入力する
「同意内容」では自動的に改行が入ります。また、簡易HTMLが使用できます。(詳細はプレビューなどでご確認ください) - 「作成」または「更新」をクリックして完了
Apps機能一覧