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【UnivaPay】決済に失敗する理由

UnivaPayと特定の契約内容の場合、Appsから「【重要】決済の完了を確認できませんでした」というタイトルのメールが届くことがあります。このメールについて解説していきます。

※特定の契約内容…例:VISA・MasterCardのみ分割払い不可、など

決済に失敗する理由

UnivaPay側で決済をうまく処理できないことが稀に起こるようです。

UnivaPayから加盟店への回答

原因を調査いたしましたところ、VISA/MASTERの審査が通過した接続先の方で、決済結果が上手くUPCシステム側に返ってこず、Appsシステムへの反映ができなかったという事が分かりました。

Appsシステムの不具合では一切ございませんので、ご安心くださいませ。

弊社でもこのようなことは非常に稀ではございますが、接続先と弊社の接続部分の見直しをさせて頂き、以後このようなことがないように、再発防止策を実施し、安定したサービスを提供できるように努めて参ります。今後とも、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

UnivaPay運営会社より

UnivaPay側の改善を期待しておりますが、それまでの暫定対応として上記のような対応をさせていただきました。

このメールが届いたら

このメールが届いた場合、顧客から商品代金が支払われていない状態となっています。下記の手順で対応をお願い致します。

まずは決済状況を確認する

  1. メールに記載されている「確認URL」をクリック
  2. Apps管理画面にログイン
  3. 自動的に該当ページに移動します
  4. 「状態」を確認する
  5. 【決済エラー】になっていたら顧客に再決済を依頼する

顧客に再決済を依頼する方法

お手数ですが、顧客に対して「決済が失敗しまったようですのでお手数ですが再度お申し込み・ご購入をお願いいたします」と伝えてください。

以上

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Apps管理画面にログイン

┗STEP.2〜STEP.4について、次項の「2. 試しに決済ページを作ってみる」で詳しくご説明します。

サイドメニュー「他の機能を追加+」をクリック
「決済ページ作成」をインストール

対応ツール

Stripe 決済UnivaPay 決済
PayPal 決済Discord チャット

システム解説

◯◯する方法

標準機能

Apps管理画面のサイドメニューに表示されている機能です。

拡張機能

決済ページ作成画面のサブエリアで設定できる機能です。

支払い方法

PayPal 1回払いのみオート銀行振込 1回払いのみ

価格・料金体系

入会金 定期払いのみ初月日割り請求 定期払いのみ
無料お試し期間 定期払いのみ消費税

自動化

表示

顧客入力

在庫管理

ページデザイン

その他

オプション機能

さらにAppsを便利に使いたい人向けの機能です。