【2024.6月度-2】Appsアップデート情報

顧客がクレジットカード情報を変更する方法

概要

顧客がクレジットカード情報を変更したい場合、以下の手順でクレジットカード情報の変更が可能です。

顧客がクレジットカード情報を変更する方法

顧客が商品を購入する際に送信されるメールには、クレジットカード変更URLが記載されています。顧客自身でクレジットカードを変更することができます。

顧客のクレジットカード変更画面

カード所有者および新しいカード情報を入力して、[お支払い方法を変更する]をクリックするとカード情報を変更できます。

顧客がクレジットカード情報を変更した場合

顧客がクレジットカード情報を変更した場合、販売者にその旨が通知されます。Appsサーバーの利用状況によって反映までに数分かかる場合があります。

顧客がメールをなくしてしまった場合

顧客がクレジットカード変更URLが記載されたメールをなくしてしまった場合、販売者側で再送することができます。

再送方法

  1. Appsにログイン
  2. 顧客一覧にて、メールを再送したい顧客を選択
  3. ページ右上の「マイページURLの送信」というオレンジのボタンをクリック

注意点

UnivaPayにはリトライ毎に費用が発生する

UnivaPayでAppsをご利用の場合、リトライ時には費用が発生します。

詳しくはUnivaPayのトランザクション費用についてをご確認ください。

クレジットカードの決済エラーについて

クレジットカードの決済エラーについては、こちらをご確認ください。

よくあるご質問

顧客がクレジットカードを1枚しか持っていない場合は、同じクレジットカードでも上限を変更してカード情報を再入力するとカード情報を変更したと判定され5分以内に再決済されますか?それともすぐに再決済を行いたい場合は、販売者側で手動でリトライするしかないでしょうか?
同じカード番号でも、カード情報を変更すればリトライは実行されます。

以上

Appsのアカウントを作成する(無料)

Appsアカウント作成方法はこちら

Apps管理画面にログイン

┗STEP.2〜STEP.4について、次項の「2. 試しに決済ページを作ってみる」で詳しくご説明します。

サイドメニュー「他の機能を追加+」をクリック
「決済ページ作成」をインストール

対応ツール

Stripe 決済UnivaPay 決済
PayPal 決済Discord チャット

システム解説

◯◯する方法

標準機能

Apps管理画面のサイドメニューに表示されている機能です。

拡張機能

決済ページ作成画面のサブエリアで設定できる機能です。

支払い方法

PayPal 1回払いのみオート銀行振込 1回払いのみ

価格・料金体系

入会金 定期払いのみ初月日割り請求 定期払いのみ
無料お試し期間 定期払いのみ消費税

自動化

表示

フリースペース販売者情報
解約ボタン 定期払いのみ

顧客入力

在庫管理

ページデザイン

その他

オプション機能

さらにAppsを便利に使いたい人向けの機能です。