【2024.6月度-2】Appsアップデート情報

プランごとに受信用メールアドレスを変更できる拡張機能「受信用メールアドレス変更」[Stripe/UnivaPay対応]

拡張機能「受信用メールアドレス変更」とは

この拡張機能を使うと、契約が成立したときなどに受け取る通知メールの送信先をプランごとに変更できます。初期設定ではお客様情報に登録されているメールアドレスが通知先になっていますが、これを変更することが可能です。

どんな人におすすめ?

  • プランごとに通知を受け取るメールアドレスを変えたい方におすすめです。

どの決済フォームに対応してる?

  • 1回払い
  • 定期払い
  • 毎月払い(回数制限付き)

「受信用メールアドレス変更」の使い方

  1. Apps管理画面にログイン
  2. サイドメニュー「決済ページ作成 » 決済タイプ[1回払い or 定期払い or 毎月払い(回数制限付き)]をクリック
  3. 「新規プラン登録」または既存のプランの「編集」をクリック
  4. ページ下部の「拡張機能の設定をする」をクリック
  5. 「その他 » 受信用メールアドレス変更」をクリック
  6. 「受信用メールアドレスを変更する」にチェック
  7. 「+」をクリックして「メールアドレス(必須)」「表示名(必須)」を入力
    受信用メールアドレスを変更すると、元のアドレスには通知が届かなくなります。
    ※元のメールアドレスにも通知を受け取りたい場合、元アドレスと新しいアドレスの両方を登録してください。
  8. 「作成」または「更新」をクリックして完了

以上

Apps機能一覧