Appsを使って作成したプラン(決済フォーム)の削除について解説します。
一度でも本番環境で決済したプランは削除できない
Appsでは顧客データがプランと紐づいています。データの誤削除を防ぐという観点から本番環境で実際の顧客が決済したプランは意図的に削除できないようにしています。
一度も決済していないプランは削除可能
既に決済しているプランは削除できませんが、まだ一度も決済していないプランは削除可能です。
プラン削除方法
- 削除したいプランの「編集」という水色のボタンをクリック
- 編集画面の右下の「削除」ボタンをクリック
テスト環境でテスト決済したプランの削除方法
テスト環境でテスト決済したプランは一度本番反映することで誰も決済していないプランにできます。削除したい場合は一度本番反映して削除するようにしてください。
以上
Appsガイド 目次
Discord連携
決済ページ
- 決済フォームのURLを取得する方法
- Appsの自動送信メールで使えるタグ一覧
- なぜ請求先住所を入力させる必要があるのですか?
- テスト環境の決済プランを本番環境の決済プランに変更する方法
- 毎月払いや分割払いを止める方法
- 商品の金額を変更する方法
- プランの削除方法
- StripeやUnivaPayはデビットカードに対応していますか?
Stripe
UnivaPay
顧客とのトラブル
- 決済フォームURLに関する注意点【既に決済されています】
- チャージバックとは何ですか?返金とは違うのですか?
- “【重要】決済の完了を確認できませんでした”というタイトルのメールが届きました。これはなんですか?
利用料・手数料
- Appsシステム利用料について
- Appsを使うとStripeの手数料が安くなるとはどういう意味ですか?
- UnivaPayのトランザクション費用について
- UnivaPayのプラン変更方法について
- 顧客へ返金した時、StripeやPayPal、UnivaPayの決済手数料は戻ってきますか?
- UnivaPayから顧客に1円決済がされています。これは何ですか?
Appsアカウント
その他