顧客のクレジットカード明細に表示される販売者名(店舗名)の変更方法について解説していきます。
販売者(店舗名)の変更方法
Stripe | Stripeのダッシュボードから変更可能 |
UnivaPay | UnivaPayに加盟店IDを添えて問い合わせてください |
基本的には1ビジネス1アカウント
StripeもUnivaPayも1ビジネス1アカウントを推奨しています。クレジットカード明細の販売者名を変える必要があるぐらい商品ジャネルが離れているのであれば新規アカウントを作成しましょう。
以上
よくあるご質問 目次
🔰はじめての方へ
Discord連携
決済ページ
- 決済フォームのURLを取得する方法
- Appsの自動送信メールで使えるタグ一覧
- なぜ請求先住所を入力させる必要があるのですか?
- テスト環境の決済プランを本番環境の決済プランに変更する方法
- 定期払いや分割払いを止める方法(顧客の解約処理)
- 商品の金額を変更する方法
- 顧客に返金する方法
- プランの削除方法
- StripeやUnivaPayはデビットカードに対応していますか?
Stripe
UnivaPay
顧客とのトラブル
- 決済フォームURLに関する注意点【既に決済されています】
- チャージバックとは何ですか?返金とは違うのですか?
- “【重要】決済の完了を確認できませんでした”というタイトルのメールが届きました。これはなんですか?
利用料・手数料
- Appsシステム利用料について
- Appsを使うとStripeの手数料が安くなるとはどういう意味ですか?
- UnivaPayのトランザクション費用について
- UnivaPayのプラン変更方法について
- UnivaPayから顧客に1円決済がされています。これは何ですか?
アカウント
その他