登録した情報の変更方法について解説します。
Apps (アップス)に登録した情報
「登録情報」と「お客様情報」の違い
登録情報 | ログインパスワード・決済ページタイプ・適格請求書番号・公開情報など |
お客様情報 | お名前・メールアドレス・カード情報・ポイント出金設定など |
変更方法
登録情報
- Apps管理画面にログイン
- サイドメニューの「ユーザー情報」→「登録情報」をクリック
お客様情報
- Apps管理画面にログイン
- サイドメニューの「ユーザー情報」→「お客様情報」をクリック
UnivaPayに登録した情報
個人事業主から法人に変更したい場合
- 既存で利用しているアカウントを、法人でも利用したい場合→譲渡手続き
- 既存で利用しているアカウントを、法人では利用せず新しいアカウントで利用をしたい場合→解約&新規登録
※どちらの方法であっても、新規申し込みと審査は必要となります。
社名を変更したい場合
加盟店情報の変更は、専用フォームよりUnivaPayに連絡してください。
入力方法
- 届出種別:「加盟店情報変更」を選択
- 会社情報:「変更する」を選択の後、法人番号や変更前後の会社名、所在地、法人番号、代表者名、代表者生年月日、代表者電話番号、郵便物送付先を入力ください。
クレジットカードを変更したい場合
以下の手順で、支払い情報のメールアドレスに紐づいているクレジットカードの変更が可能です。
- Apps管理画面にログイン
- サイドメニューの「ユーザー情報」→「お客様情報」をクリック
- 「お支払い情報の変更」をクリック
- 「カード所有者名」「カード情報」、「郵便番号」を入力
「カード情報」はlinkで保存するにチェックします - 「変更」をクリック
よくあるご質問
- 「[アップス]システム利用料のお知らせ」というメールが届くアドレスを変更したいです。
Apps管理画面のサイドメニュー ユーザー情報 > お客様情報 > 支払い情報 > メールアドレス を変更すればよいでしょうか? - はい、上記箇所のメールアドレス を変更すれば、「[アップス]システム利用料のお知らせ」は変更後のメールアドレスへ送付されます。
ただし、プラン毎の決済時などに送付されるメールアドレスも変更後のメールアドレスへ変わります。プラン毎の決済時に送付されるメールアドレスは個別に変更することが可能です。詳細は「受信用メールアドレス変更」をご確認ください。
以上
Appsのアカウントを作成する(無料)
Appsアカウント作成方法はこちら
Apps管理画面にログイン
┗STEP.2〜STEP.4について、次項の「2. 試しに決済ページを作ってみる」で詳しくご説明します。
サイドメニュー「他の機能を追加+」をクリック
「決済ページ作成」をインストール
- 利用する決済代行会社を決める
- 試しに決済ページを作ってみる
- 審査用販売サイトを作る 重要
- 決済代行会社のアカウントを作成する
┣Stripeの方はこちら
┗UnivaPayの方はこちら - Appsアカウントと決済代行会社のアカウントを連携する
┣Stripeの方はこちら
┗UnivaPayの方はこちら - テスト決済して問題なければ販売開始 重要
対応ツール
システム解説
◯◯する方法
標準機能
Apps管理画面のサイドメニューに表示されている機能です。
1回払い ┗分割払い(売上一括入金) UnivaPayのみ | 定期払い |
毎月払い(回数制限付き) | 割引コード |
拡張機能
決済ページ作成画面のサブエリアで設定できる機能です。
支払い方法
価格・料金体系
自動化
表示
顧客入力
購入個数 1回払いのみ | 備考欄追加 |
お届け先住所 | 同意チェックボックス おすすめ |
在庫管理
ページデザイン
その他
オプション機能
さらにAppsを便利に使いたい人向けの機能です。
Discord
決済
料金