「顧客から『既に決済されていますと表示されます』と連絡がきました。どうしてですか?」
このようなお問い合わせが多いのでこちらのページで解説します。
顧客に渡すURLが間違っている
Appsではセキュリティ強化の観点から、一度決済された決済ページは利用できないようにしています。何度使っても決済できるURLをクリックすると一度決済すると使えなくなるURLにリダイレクトする仕組みです。
1回払い
何度使っても決済できるURL | https://page.theapps.jp/charge/join/~ |
一度決済すると使えなくなるURL | https://page.theapps.jp/charge/~ |
毎月払い(回数制限付き)
何度使っても決済できるURL | https://page.theapps.jp/installments/join/~ |
一度決済すると使えなくなるURL | https://page.theapps.jp/installments/~ |
毎月払い
何度使っても決済できるURL | https://page.theapps.jp/paid/join/~ |
一度決済すると使えなくなるURL | https://page.theapps.jp/contract/~ |
何度使っても決済できるURLの取得方法
- Appsにログイン
- URLを取得したいプランの一覧ページに移動
- 一覧画面の「決済フォームURL」の列を見る
- 決済URLが表示されているのでそのURLをコピーする
黒いアイコンをクリックしてもコピーできます
なぜ間違えてしまったのか
プラン一覧ページのURLをクリックし、ブラウザのアドレスバーからURLをコピーしてしまうとURLが「一度決済すると使えなくなるURL」に変わってしまいます。それをウェブサイトにリンクしたり、顧客に送ったりしてしまうと今回のような現象が発生します。
以上
Appsガイド 目次
Discord連携
決済ページ
- 決済フォームのURLを取得する方法
- Appsの自動送信メールで使えるタグ一覧
- なぜ請求先住所を入力させる必要があるのですか?
- テスト環境の決済プランを本番環境の決済プランに変更する方法
- 毎月払いや分割払いを止める方法
- 商品の金額を変更する方法
- プランの削除方法
- StripeやUnivaPayはデビットカードに対応していますか?
Stripe
UnivaPay
顧客とのトラブル
- 決済フォームURLに関する注意点【既に決済されています】
- チャージバックとは何ですか?返金とは違うのですか?
- “【重要】決済の完了を確認できませんでした”というタイトルのメールが届きました。これはなんですか?
利用料・手数料
- Appsシステム利用料について
- Appsを使うとStripeの手数料が安くなるとはどういう意味ですか?
- UnivaPayのトランザクション費用について
- UnivaPayのプラン変更方法について
- 顧客へ返金した時、StripeやPayPal、UnivaPayの決済手数料は戻ってきますか?
- UnivaPayから顧客に1円決済がされています。これは何ですか?
Appsアカウント
その他