【2024.4月度-3】Appsアップデート情報

決済フォームURLに関する注意点【既に決済されています】

「顧客から『既に決済されていますと表示されます』と連絡がきました。どうしてですか?」

このようなお問い合わせが多いのでこちらのページで解説します。

顧客に渡すURLが間違っている

Appsではセキュリティ強化の観点から、一度決済された決済ページは利用できないようにしています。何度使っても決済できるURLをクリックすると一度決済すると使えなくなるURLにリダイレクトする仕組みです。

1回払い

何度使っても決済できるURLhttps://page.theapps.jp/charge/join/~
一度決済すると使えなくなるURLhttps://page.theapps.jp/charge/~
1回払いの場合

定期払い

何度使っても決済できるURLhttps://page.theapps.jp/paid/join/~
一度決済すると使えなくなるURLhttps://page.theapps.jp/contract/~
定期払いの場合

毎月払い(回数制限付き)

何度使っても決済できるURLhttps://page.theapps.jp/installments/join/~
一度決済すると使えなくなるURLhttps://page.theapps.jp/installments/~
毎月払い(回数制限付き)の場合

何度使っても決済できるURLの取得方法

  1. Appsにログイン
  2. URLを取得したいプランの一覧ページに移動
  3. 一覧画面の「決済フォームURL」の列を見る
  4. 決済URLが表示されているのでそのURLをコピーする
    黒いアイコンをクリックしてもコピーできます

なぜ間違えてしまったのか

プラン一覧ページのURLをクリックし、ブラウザのアドレスバーからURLをコピーしてしまうとURLが「一度決済すると使えなくなるURL」に変わってしまいます。それをウェブサイトにリンクしたり、顧客に送ったりしてしまうと今回のような現象が発生します。

以上

よくあるご質問 目次

🔰はじめての方へ

カテゴリーから探す

Discord連携

決済ページ

Stripe

UnivaPay

顧客とのトラブル

利用料・手数料

アカウント

その他