Apps(アップス)の『決済ページ作成App』における「決済エラー履歴」の機能説明と利用方法です。
仕様
「決済エラー履歴」とは
顧客の決済エラーのエラー理由を検索できる機能です。
検索フォーム ─ 項目一覧
下記の項目で検索できます。
フィールド名 | UI コンポーネント | 補足説明 |
---|---|---|
メールアドレス | テキスト入力+選択候補ボタン | 部分一致検索可 |
顧客名 | テキスト入力 | フルネーム/部分一致 |
発生日時(開始) | 日付ピッカー + 時間ドロップダウン | From-Date / From-Time |
発生日時(終了) | 日付ピッカー + 時間ドロップダウン | To-Date / To-Time |
検索結果一覧 ─ カラム仕様
決済エラー情報として、下記の顧客情報が検索結果に表示されます。
カラム名 | 表示内容 | 備考 |
---|---|---|
発生日時 | エラー発生日+時刻 | ソート可能(▲▼アイコン) |
プラットフォーム | 決済代行会社 例:Stripe / UnivaPay | |
メールアドレス | 顧客の登録メールアドレス | |
名前 | 顧客名 | |
内容 | エラーコード/メッセージ概要 | 詳細は同ページにある「エラーコード一覧」リンク参照 |
利用方法
Apps管理画面にログインして、サイドメニューの「決済エラー履歴」をクリック
発生日時など詳細検索条件を入力して「検索」を押す
全てのエラー履歴を表示させたい場合は何も入力せず「検索」ボタンをクリックしてください。

決済エラーが発生した顧客の取引内容から、エラーコードを確認
行われた取引ごとに、「内容」欄にエラーコードが表示されます。

エラーコードごとに割り当てられた決済エラー理由は、以下の決済代行会社のページより確認してください。
以上
決済ページ作成-マニュアル
初心者向け記事
標準機能
Apps管理画面のサイドメニューに表示されている機能です。
1回払い ┗分割払い(売上一括入金) UnivaPayのみ | 定期払い |
毎月払い(回数制限付き) | 割引コード |
Stripe Billingデータ移行 Stripeのみ | 決済エラー履歴 |
拡張機能
決済ページ作成(編集)画面のサブエリアで設定できる機能です。
支払い方法
価格・料金体系
自動化
休会自動復帰 定期払いのみ | リダイレクト |
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顧客入力
電話番号入力 | 購入個数 1回払いのみ |
備考欄追加 | お届け先住所 |
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