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決済ページに備考欄を追加できる拡張機能「備考欄追加」[Stripe/UnivaPay対応]

拡張機能「備考欄追加」とは?

決済ページに「名前」「メールアドレス」「会社名」以外の入力欄を作れる拡張機能です。備考欄はいくつでも追加することができます。

どの決済フォームに対応してる?

  • 1回払い
  • 定期払い
  • 毎月払い(回数制限付き)

「備考欄追加」 の使い方

  1. Apps管理画面にログイン
  2. サイドメニュー「決済ページ作成 » 決済タイプ[1回払い or 定期払い or 毎月払い(回数制限付き)]をクリック
  3. 「新規プラン作成」をクリック
  4. ページ下部の「拡張機能の設定をする」をクリック
  5. 「顧客入力 » 備考欄」をクリック
  6. 「顧客情報に備考欄を追加する」にチェックを入れる
    チェックを入れることで申し込みフォーム/決済ページに表示されます。
  7. 備考欄の名前」を入力する
    例:「備考欄」「SNSのアカウント名」など
  8. 必須入力にしたい場合は「必須」にチェックを入れる
  9. 複数入力したい場合は「+」をクリックして行を増やす
    削除したい場合は右クリックを押してください。
  10. 「作成」または「更新」をクリックして完了
備考欄は後から変更できません

備考欄は一人でも顧客がいたら後から変更はできません。ご注意ください。

申し込み完了メールに備考欄の情報を入力する

申し込み完了メールの文面に下記のメールタグを挿入しましょう。

  • ${remarks}…すべての備考欄の名前および備考欄に顧客が入力したの情報に置換されます。
  • ${remarks_name}…1個目の備考欄の名前に置換されます。
  • ${remarks_value}…1個目の備考欄に顧客が入力したの情報に置換されます。

2つ以上備考欄を作成した場合に使えるタグ

複数の備考欄をそれぞれ別の場所に表示させたい場合は下記をご利用ください。

  • ${remarks_name_N}…N個目の備考欄の名前に置換されます。
  • ${remarks_value_N}…N個目の備考欄に顧客が入力したの情報に置換されます。

1個目の備考欄の名前…${remarks_name_0}

2個目の備考欄の名前…${remarks_name_1}

3個目の備考欄の名前…${remarks_name_2}

1個目の顧客が入力したの情報…${remarks_value_0}

2個目の顧客が入力したの情報…${remarks_value_1}

3個目の顧客が入力したの情報…${remarks_value_2}

よくあるご質問

備考欄の追加ができません
既に顧客がいる場合は後から追加することができません。新規でプランを作成してください。

以上

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