【2024.2月度-2】Appsアップデート情報

サブアカウント機能

サブアカウント機能とは

管理者よりも少ない権限のApps管理画面へのログインアカウントを作成できる機能です。重要な設定は自分でやるけど運用はスタッフに任せたいといった場合に操作を制限したアカウントをスタッフに渡すことができます。

サブアカウントで操作できない項目

サイドメニュー

  • API連携設定
  • 他の機能を追加+
  • プレゼント
  • ユーザー情報

拡張機能

  • 各種決済プランの顧客一覧の「解約」ボタン
  • 各種決済プランの次回の請求の顧客一覧の「変更」ボタン

サブアカウント作成方法

  1. Apps管理画面にログイン
  2. サイドメニュー「ユーザー情報→サブアカウント」をクリック
  3. 「新規アカウント登録」という緑のボタンをクリック
  4. 「サブアカウント名」「ログインID(メールアドレス)」「パスワード」を入力
  5. 「更新」という緑のボタンをクリック

以上

Apps拡張機能一覧

標準機能

最初からAppsに入っている機能です。

決済導入

自動化・効率化

顧客管理

スタッフ管理

拡張機能

拡張機能は管理画面にご自身でインストールして使います。

コミュニティ

決済ページ拡張

その他