メンバーアカウント機能とは
管理者よりも少ない権限のApps管理画面へのログインアカウントを作成できる機能です。重要な設定は自分でやるけど運用はスタッフに任せたいといった場合に操作を制限したアカウントをスタッフに渡すことができます。
2025年5月21日よりサブアカウントからメンバーアカウントに名称変更しました。また、2段階認証が必須になりました。(それに伴いメールアドレスの登録も必須になりました)
権限のカスタマイズ
アカウントごとに閲覧・操作できるメニューを制御できます。
初期設定で閲覧・操作不可になっている項目
トップページ
- 売上レポート
- お知らせ
- 拡張機能App
サイドメニュー
- ツール連携設定
- 他の機能を追加+
- プレゼント
- Apps資産
- アカウント
機能
- 各種決済プランの顧客一覧の「解約」ボタン
- 各種決済プランの次回の請求の顧客一覧の「変更」ボタン
- 各種決済プランの顧客詳細ページの「返金」ボタン
メンバーアカウント作成方法
Apps管理画面にログイン
サイドメニュー「アカウント→メンバーアカウント」をクリック

「新規アカウント登録」という緑のボタンをクリック

「ラベル」「ログインメールアドレス」「パスワード」を入力

「ログインID」→「ログインメールアドレス」
権限カスタマイズを設定
「更新」という緑のボタンをクリック
以上
Apps機能一覧